吉方位旅行

吉方位へ日帰り旅行をしてきた効果にびっくり!した報告

運を高めるため、吉方位を利用する人がいます。

私も運氣upを狙って時々吉方位を利用して、趣味でもある旅行をしていますが、今年は日帰り旅行をしてきました。

今回は、いつもと違う効果を感じましたので、距離の測り方なども含めて書いておくことにしました。

スポンサーリンク

吉方位旅行の効果体験談

今年(2018年)は、運氣が10倍になる7月16日に、日帰りで温泉と森林浴へ行って来ました。

自宅(東京)からバスと電車を乗り継いで3時間ほどの温泉施設を訪れて、温泉に入りながら森林浴もできてとってもリラックスできてよいプチ旅となりました。

現地へ到着する時間から逆算して家を出る時間を決めていたのですが、1時間出発が遅れてしまい、スケジュールが大幅に変わるかも…、と思っていたのですが、なんと、時間通りの電車に乗ることが出来ました。

余裕をもって出発時間を決めていたとはいえ、1時間も遅れて出発したのに間に合ったのはミラクルでした。

現地へ予定通りに到着し、ランチをいただき温泉に入り、森林浴をして帰宅しました。

露天風呂は森林に囲まれていましたし、部屋着を着たまま森林に囲まれたデッキでまったりと過ごしました。

外は猛暑で暑いのですが、なぜか森林に囲まれていたためか、外でまったりしていても心地良い暑さで気持ち良かったです。

行きの電車で新しい発見もあって、帰りは別経路で帰宅したのですが、1時間に数本しかないバスにタイミングよく乗ることができて早く帰宅できたりとミラクル続きでした。

ここまでは吉方位へ旅行するとよくあることですが、今回は帰宅後にエネルギーの変化を実感したので、このブログへ書いておくことにしたのです。

帰宅すると、母が「今夜でもうダメかもしれない」と突然言い出したのです。

このセリフ、以前にも聞いたことがありました。

以前、エナジーバンパイアの記事でも書きましたが、母はどうやら私からエネルギーを吸っているようなのです。

その当時、職場で2人からも吸われていて合計3人からだったので、これでは体力が持たないと思い、吸われないように模索していました。

心を鬼にして、吸われないように努めていたのです。

その時、母が「今夜でもうダメかもしれない」と言い出したのです。

その時と同じセリフが、吉方位旅行から帰宅後すぐに飛び出したのでびっくりしたわけです。

と同時に、私のエネルギーに変化があったからだ、と知ることになったのでした。

ですので、エナジーーバンパイアにエネルギーを吸われて困っている人は、吉方位旅行を活用することでエネルギーが変わるので、吸われなくなる可能性があるのかもしれません。

このようなことは始めてでしたので、今年は吉方位旅行の威力を改めて痛感することになったのでした。

• 吉方位旅行について初めて知った!
  • 知っていたけど活用したことない!
  • 利用してみたい!

という方は続きを読んでみてください。

吉方位旅行って何?調べ方は?

吉方位旅行とは、自分に合った方位へ行くことで開運を呼び寄せることです。

方位は毎年同じではありませんので、毎年調べてから出かけます。

自分の吉方位の調べ方ですが、私の場合、李家幽竹さんを知ってからは、彼女の九星別の著書を参考にしています。

旅行で開運を引き寄せることができる月もあれば、旅行をすることで逆効果になる月や方位がありますので、ちゃんと調べることが大切です。

自分の吉方位がわかったら、その方位がどの地域になるのか?訪れたい土地はどの方位にあたるのかを調べます

私は、『あちこち方位』というサイトを利用しています。誰でも自由に使うことが出来るのでいつも使わせて頂いています。

あちこち方位と検索するとトップに出てきますので、サイトの上の窓枠『住所や施設名または郵便番号から検索』に自宅の住所を入力して、左上の『画面中央を自宅に設定』をクリックし、『方位線』のボックスをクリックするだけです。

1. 『住所や施設名または郵便番号から検索』に自宅の住所を入力
  2. 左上の『画面中央を自宅に設定』をクリック
  3. 『方位線』のボックスをクリック

自宅が固定され、方位線が赤と青で表示されますので、ドラッグすると『十字の位置』がどの方位にあたるかが、左下の『球面三角法メーター』でわかります。

右下の『+』『-』をクリックすると、地図が拡大したり小さくなりますのでしっかりと方位を調べることができます。

吉方位旅行の効果が出る時期

その年の自分の吉方位を調べて旅行に行くわけですが、1年に1度、6倍もの効果を得られる旅行月があります。

旅行月に吉方位へ出発すると、旅行に出かけてから4、7、10、13カ月目に効果が表れ、年の吉方位へ旅行すると、4、7、10、13年目に効果が表れるといわれています。

月:4、7、10、13カ月目

年:4、7、10、13年目

そしてさらに、10倍もの効果が表れる日があります。

私はなるべく、10倍の効果が表れる日を出発日として旅行月を利用するようにしています。

今年、2018年の旅行月は7月でした。旅行月については、下の方に書くことにします。

吉方位旅行のポイント

吉方位旅行のポイントです。

• 出発日
  • お土産
  • パワースポット

出発日

出発日は必ず吉方位にあたる日にちを選びます。

距離

距離は、旅程期間が長ければそれだけ影響も大きいと言われていますが、どうしても日帰りでしか行けないのであれば、35km(李家幽竹さん説)以上へ出かけます。

距離の調べ方ですが、遠方の場合は上述したあちこち方位で調べるだけですが、日帰りの場合は35km以上あるのか調べることもあります。

その場合の距離の調べ方ですが、私はグーグルマップを使っています。

使い方は簡単です。以下の順番通りに進んでいくと、最後に自宅から目的地までの直線距離を測定してくれます。

ここでは、自宅を京王プラザホテル、目的地を京都の嵐山に設定してみました。

その結果、371.90kmとなりました。

1. 自宅の住所を入力
  2. 自宅の住所に赤いピンがつくので右クリック
  3. 距離を測定をクリック

1. 目的地を入力
  2. 赤いピンを右クリック

新宿にある京王プラザホテルから、京都の嵐山までの距離は371.90kmと出ました。

掃除

出掛ける前には家の中をキレイにしてから出かけます。風水は掃除、整理整頓が基本ですから。

睡眠

旅先や帰宅後にはしっかりと睡眠をとって運氣を吸収します。

温泉・郷土料理・パワースポット・お土産

現地では、その土地の郷土料理を食べたり、温泉に入ったり、パワースポットへ出かけてエネルギーをもらいます。

そして、その土地の氣を持ち帰るために、自分用にお土産を買います。

2人以上で吉方位旅行をしたい場合

一人で旅行をする人場合は、自分一人で自由に計画を立てることができますが、2人以上で旅行をすることも多々ありますよね。

家族旅行の場合は、家計をメインで支えている人の吉方位を使います。

ですので、夫が稼ぎ柱で妻が専業主婦やパートの家庭は、夫の吉方に合わせて旅行します。

もし夫が主夫で妻が稼ぎ頭の場合は、妻の吉方位に合わせます。

友達やカップルの場合は、できれば吉方位が合う人と行きます。

ですが、交友関係の中から自分と吉方位が合う人ってなかなかいないと思いますので、私は気にせず自分の吉方位であれば出かけています。

私は国内であれば一人で出かけますし、一人でハワイの現地ツアーに参加したこともあります。

私の吉方位だった香港へ友人と一緒に出掛けたこともあります。

吉方位旅行と土用の日

2018年は7月が旅行月でした。

10倍の効果が表れる日は、7月7日、16日、25日、8月3日だったのですが、8月3日は土用の日に当たるため、吉方位であっても旅行に行かない方がいいという意見もありました。

土用の日の吉方位旅行については賛否両論あり、

• 旅行は避けた方がいい
  • 旅行しても問題ない
  • 方位に依る

などの意見があります。

10倍の効果がある日は土用の日以外にも、7月7日、16日、25日とありましたので、敢えて土用の日を選ばなくてもいいのでは!?と思いまして、今年は7月16日に吉方位へ日帰りで行ってたわけです。

水星逆行中は旅行を避けるべき理由

土用の日とは別に、水星逆行中は旅行を避けるべきだと言われています。

水星逆行中とは西洋占星術に使われている用語で、水星とは、惑星の『水星』のことです。

水星は、太陽系の惑星なわけですが、それらの惑星は一定方向へ進みますが、地球の自転との関係で、見かけ上、逆に進んでいるように見える時期があるのです。

この逆行が起こる時期は、水星の象徴である、通信、情報、テクノロジー、知識、知性、コミュニケーション、旅行などに影響を与えるといわれています。

どのような影響かと言いますと、スムーズに流れない、昔に戻ってやり直すなどの現象が起こります。

水星逆行の影響

実際に水星逆行が起こると以下のような影響があるといわています。

• インターネットなどの通信機器のトラブル
  • 懐かしい人との再会
  • やり直しが必要になる
  • 乗り物の遅延
  • 紛失する

水星逆行中には旅行を避けた方がいいと言われるのは、乗り物で遅延などのトラブルに巻き込まれたり、その旅のやり直しをするはめになる何かが旅行中に勃発したする可能性があるからです。

飛行機が飛ばなくなって、スケジュール通りに行動できなかったり、旅先で体調が悪くなり寝込んで旅行を楽しめなかったりすると、せっかく楽しみにしていた旅行が残念なことになりますから、避けた方がいいというわけです。

2018年の水星逆行の時期と影響のある星座

2018年の水星逆行中は以下の日程となっています。

• 2018年3月23日~2018年4月15日(おひつじ座)
  • 2018年7月26日~2018年8月19日(しし座)
  • 2018年11月17日~2018年12月7日(いて座→さそり座)

7月の旅行月が入っていますよね。

というわけで、今年の10倍になる吉方位旅行に最適な日は、7月7日、16日、25日だったわけで、土用の日にあたる8月3日は旅行に適さない日だったのです。

水星逆行の影響は人によって違う

ですが、水星逆行中の影響を受けるのは人によって違います

影響があるのか知りたい場合は、占星術をされている方に調べていただくか、自分で調べるのであれば、ツールを使います。

ネット上にもツールは色々とありまして、「マイアストロチャート」もその一つです。

www.m-ac.com

2019年の水星逆行の時期と影響のある星座

来年、2019年の水星逆行中の時期と影響がある星座は以下のとおりですので、来年、旅行の計画を立てる時には、もちろん調べてから吉方旅行へ出かけることにします。

• 2019年3月6日~2019年3月28日(うお座)
  • 2019年7月8日~2019年8月1日(しし座→かに座)
  • 2019年11月1日~2019年11月21日(さそり座)

最後に

運氣が10倍になる旅行月は終わりましたが、まだ通常の吉方位はありますので、自分の吉方位を調べて運氣をあげることができます

私も可能であれば、今年中にまたどこかへ吉方位旅行をしたいなーと思っています。

ランキング応援していただけたら泣いて喜びます!