未分類

マイケル・ジャクソンはテディ・パーキンスなのか!?確認してみた!

マイケルジャクソンが生きていて、本人が変装して公の場に登場したと情報があるのですが、本当にマイケル本人なのでしょうか!?しかも、動画まであるんです。名前はテディ・パーキンス。本人なのか考察してみました。

 

マイケルジャクソンは生きている

2013年頃、他のブログに、マイケルは生きていると書いたことがありました。マイケルは2009年6月25日に亡くなったと報道されたとき、世界中が驚き、私もかなりショックでしたが、マイケルは生きていると思うようになったからです。

 

なぜマイケルが生きていると思ったのか?については、機会があれば別記事に書こうと思います。

 

なので、最近は、マイケルは生きているって情報を知っても、「そうだよね」とは思いますが、今回は動画、しかも本人の声も入っているということで、話題になっていたようです。私は全く知りませんでしたが^^;

 

その人物ですが、2018年のエミー賞で話題になっていました。

 

※エミー賞とは、アメリカで放送されたドラマの祭典で、映画のグラミー賞のドラマ版のような賞です。

 

以下の記事をご覧ください。

 

 

一番度肝を抜かれたのは、ドナルド・グローバーだろう。主演・プロデューサー・監督・脚本として「アトランタ」で4部門でノミネートされていた有力候補だけに観客席の最前列に席が用意されていたが、座っていたのは不気味な白人男性。実は、この男は同番組でドナルドが演じていたテディ・パーキンスというキャラクターで、誰もがドナルドが扮していると思っていた。しかし後日、ドナルドではなく別の人物が扮していたと判明したが、誰が扮していたのかは不明のままでさらに謎が深まり話題になっている。

引用:https://www.vogue.co.jp/celebrity/deep-talk/2018-09-26

 

 

つまり、ドラマ「アトランタ」でテディ・パーキンスを演じた役者についても明かされていないし、エミー賞の最前列でテディ・パーキンスの特殊メイクとコスプレで座っている人は一体誰なんだ?と話題になり、顔の特徴などからマイケルじゃないか?と広がったのです。

 

さらに、音声や動画での動きからもマイケル本人じゃないか?と信じる人も出てきて、テディ・パーキンスのツイッターをフォローする人も増えたようです。

 

また、テディ・パーキンス自身も、私はマイケル・ジャクソン?だったり他にもマイケル・ジャクソンの名前を出してツイートしているのです。

 

 

 

本当にマイケル・ジャクソン本人なのでしょうか?パーツ単位で見ていきます。

 

マイケル・ジャクソンとテディ・パーキンスは同一人物なのか!?

マイケルだと思われている方は、声やケツアゴ(顎の割れ目)などから本人だと思われているようです。

 

 

 

 

確かに、かもし出す雰囲気はマイケルっぽいし、ちょっと猫背っぽいところもそうだし、優しい声も、こんな特殊メイクをして公の場に登場するのマイケルっぽいし、そういう点では本人かな、と期待でいっぱいになりますが、パーツ単位でチェックしていきますね。

 

マイケルの鼻はとても細くて小さいですが、テディの小鼻は大きいです。鼻の穴の下がスパッと切れたように見えるので、上から特殊メイクで鼻をつけているみたいです。なので、鼻については、マイケル本人かはわかりません。

 

下の歯の歯並びが違います。引退後、歯の治療で変わったのかもしれませんが。わざわざ並びが悪い治療をするでしょうか。

 

下の前の歯1本が斜めになっています。 

テディパーキンスの歯

 引用元:https://www.vogue.co.jp/celebrity/deep-talk/2018-09-26

 

 

こちらはマイケルの歯。

まっすぐに生えています。

マイケルジャクソンは生きている

 引用元:https://www.epochtimes.jp/p/2019/08/46326.html

 

 

目はカラコンを入れているようだけど、テディの右目と左目の眼球の位置とマイケルとは違うように見えます。

 

顔のサイズ

特殊メイクのせいなのかわかりませんが、顔が大きくないですか。

 

こけた頬はマイケルっぽいです。

 

顎に注目してみると、確かにケツアゴはマイケルっぽいです。ですが、顎の骨の形が違うし、顎の幅が違います。小さい顎に特殊メイクで大きくすることはできますが、横長の顎を短くすることは難しいのでは!?それか、引退後、整形したのでしょうか!?顎の骨を削るのはとても痛そうですが。。。

 

 

マイケルジャクソン はテディパーソンズなのか

 

 

目の位置

アングルの関係なのかもしれませんが、口から目の距離が違います。

 

 

マイケルの指は結構節々もしっかしていて爪も大きめです。テディ・パーキンスは細くて爪も小さめで綺麗な指をしていますね。

 

 

福岡ドームにあるマイケルの手形です。

マイケルジャクソン の手形

引用元:http://takamiya.marbleplan.net/?eid=972382

 

 

テディ・パーキンスの手です。

テディパーキンスの手

 

 

テディ・パーキンスの握手の仕方がメーソンです。

エンターテイメントの世界なのでそうでしょうけど。

 

テディパーソンズの握手

 

 

 

後で、マイケル本人の喋っている声を動画に入れることもできます。

 

 

マイケル・ジャクソン の特殊メイク

マイケルは「ゴースト」のSF(ショートフィルム)でちょっと太めの中年男性の特殊メイクで登場していますが、マイケルっぽさが出ています。 

 

 

youtu.be

 

 

白ウサギ

動画をアップされているyoutuberがBeLIEveって方ですが、マイケルが亡くなった後、マイケル関連の動画でBeLIEveってよく登場していました。マイケルが生きているって内容が多かったかな。

 

 

動画は、とても素人が作ったものとは思えないほどクオリティが高くて、白ウサギ(CG)がよく登場していたのを覚えています。白ウサギって不思議の国のアリスに出てきますよね。

 

アリスは白ウサギの後を追って行くと不思議の国に入って行きますよね。

 

不思議の国のアリスが好きな人もいて、グッズにもなっているほど人気がありますが、私はなんとなく苦手だったんですよね。直感ですかね。

 

でもその直感は当たっていたのです。

 

不思議の国のアリスの不思議の国ってヤバイ世界だと知って、直感が当たっていたんだなと思いました。

 

この世の中については誰も教えてくれないので、自分で気がつくしかないわけですから直感は大切です。

 

なので、動画にやたらと白ウサギが出てくるのでおかしいな、と思っていたんですよね。

 

そして、今回も動画をUPされている方の名前がBeLIEveだったのですよね。全く関係なくて偶然なのかもしれませんが。その辺はわかりません。

 

まとめ

マイケル・ジャクソンが生きていて、2018年のエミー賞の会場に、テディ・パーキンスに変装して現れて、本人ではないかと話題になっていたので、今更ですが本人なのか考察してみましたがいかがでしたでしょうか。

 

亡くなったと報道されたのが51最で現在62歳です。当時と比べると歯など変わった部分もあるのかもしれませんが。

 

どちらにしても、マイケルはおそらく、生きているとは思います^^